きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

20代女性宅にわいせつ目的で侵入…目覚めたところ押し倒す 47歳男「3度目」逮捕

事件・事故 社会 友だち追加

住居侵入と強制わいせつ未遂の疑いで男を再逮捕した北海道警豊平署

 住宅にわいせつ目的で侵入し女性を押し倒すなどしたとして、47歳の男が再逮捕されました。

 住居侵入と強制わいせつ未遂の疑いで再逮捕されたのは、北海道札幌市清田区に住む車両整備業の47歳の男です。

 男は2020年10月3日午前3時ごろ、20代の女性が暮らす同区内の住宅にわいせつ目的で侵入し、女性を押し倒したり押さえつけたりした疑いが持たれています。

 警察によりますと当時女性は就寝中で、物音に気付き目を覚ましたところ目の前に男がいて、わいせつな行為をされそうになったため抵抗。男は玄関から逃走していました。

 2人に面識はありませんが、男が女性に狙いをつけて無施錠の場所から侵入したとみられています。

 男は2020年11月、会社事務所で別の20代の女性をベッドに押し倒し暴行したとして強制性交等の疑いで、2021年1月には、30代の女性宅に侵入し胸を触ったなどとして強制わいせつの疑いなどでそれぞれ逮捕されていました。

 警察が男の余罪を調べる中で今回の事件への関与も浮上し、4月5日に3度目の逮捕となりました。

 調べに男は容疑を認めていて"性的目的だった"との趣旨の話をしているということで、警察が余罪をさらに調べています。

  • みんテレ