「排気口から黒煙が」惣菜店兼住宅で火事…"揚げ物"調理中に出火か 70代女性ケガ
4月2日、札幌市北区の総菜店で火事がありました。揚げ物の調理中に火が出たものとみられています。
火事があったのは札幌市北区新琴似10条12丁目の1階が総菜店、2階が住宅の建物です。
午後2時前、「排気口から黒煙が出ている」と付近の住民から通報がありました。
火は約3時間後に消し止められましたが、この火事で70代の女性が顔などにやけどを負い病院に搬送されています。
警察などによりますと火が出た当時、女性は1階の調理場で揚げ物を調理していて、火が上がり消火しようとした際、やけどしたものとみられています。
札幌では3月30日、中央卸売市場の「場外市場」の店舗で、揚げ物が原因で火事があったばかりです。