きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送


MENU CLOSE
検索

全国のうまいもの300種類...野菜嫌い克服"魔法のドレッシング"も 人気商品がズラリ

友だち追加

 コロナ禍でなかなか旅行に行けない暮らしが続いていますが、全国のお取り寄せの人気商品が集まるお店が札幌市にオープンしました。どのようなものがあるのでしょうか?

 石井 雅子リポーター:「札幌市豊平区月寒に3月12日にオープンした『らうすプラス』というお店です。北海道羅臼町のおいしいものがそろっています。こちらには水産加工品がズラリと並んでいます。羅臼町認証店、羅臼町が認めるおいしい水産品がズラリと並んでいるわけです」

 「サケもサバもあり、そしてこちらの羅臼町産のおいしい真ホッケが、先ほどから飛ぶように売れていました」

北海道羅臼町と全国のうまいもの300種類が並ぶ

 石井 雅子リポーター:「これだけではありません。店の半分には、300種類に及ぶ全国のうまいものが大集結しているんです。おすすめの品は?」

 らうすプラス 店長代理 上村 悠輔さん:「こちらが『あらびかドレッシング』です。創業45年の滋賀県の喫茶店で作られている魔法のドレッシングです。お店ではカレーポットでドレッシングが提供されているくらい大人気です。ひとつひとつ手作りで作られているので、愛がこもっているし、油も少ないんです」

滋賀県の喫茶店の手作りドレッシング

 石井 雅子 リポーター:「1本買って、おいしいからと翌日に10本買って帰った人がいるんですって。そのくらいおいしいそうです。ちょっと黄みがかったような色。私の気持ちを上村さんが言ってくれます」

 らうすプラス 店長代理 上村 悠輔さん:「わぁ~、すご~い! 何これ? いただきま~す。なんだこれ? すごいよ、ちょっと! 一緒に2人で、わぁ、おいしい」

 千須和 侑里子アナウンサー:「野菜嫌いの子どもでも食べられるという秘密は、どんなところにあるんでしょう?」

とろっとしてビシソワーズのよう

 石井 雅子リポーター:「ビシソワーズのスープの味のような濃厚さを感じる。野菜を食べるというよりも、うまいドレッシングを口に運びたいがために、自然と野菜が口に入ってしまう感じ。濃厚スープのようなドレッシング、ぜひ味わってみてください」

 石井 雅子リポーター:「300種類の中で上村さんがぜひ紹介したいのが?」

 らうすプラス 店長代理 上村 悠輔さん:「『旨いぃししゃもキクラゲ』です」

  • みんテレ