きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

時には立ち上がり"大歓迎" 花と音楽に囲まれ「優雅」に修行中…【金曜日のわんこ】

コラム・特集 友だち追加

 金曜日のわんこ。3月19日は、花と音楽に囲まれて過ごすわんこです。

 千須和 侑里子 アナウンサー:「こんにちは。かわいい。小さい!ふわふわです。人懐っこいですね」

 全身を使って大歓迎してくれたのは、札幌中央区のお花屋さん「花しゅう」の看板犬「らん」ちゃんです。

 カメラが怖いのかちょっと警戒気味。まだ、2歳の甘えんぼうで看板犬のお仕事は見習い中です。

甘えんぼうで看板犬は"見習い中"

 花しゅう 坂野 豊実さん:「時々寝てますけど、思い出したように仕事してますんで、まだ見込みはあると思います。

 花しゅうには、花に囲まれたグランドピアノがあり、予約をすればピアノを弾くこともできるんです。

 でも、音楽にはあんまり興味なし?お母さんに抱っこしてもらう方が好きなようです。

音楽にはあまり興味なし?

 まだまだ、看板犬としては修行中ですが、らんちゃんの特技がこちら。

 バランスをとりながら後ろ足でぴょこぴょこ。お客さんが来ると立ってお出迎えします。

時には立ってお客さんをお出迎え

 花しゅう 坂野 豊実さん:「立ってなんとか自分をアピールしているのかなと思います。この1年コロナで大変でしたけど、退職や送別のお花が増えてきているので、らんとともに頑張っていきたいと思います」

 花と音楽に囲まれてきょうも優雅なひと時を過ごすらんちゃんでした。

 みんテレでは、北海道内で活躍する犬の情報を募集しています。

 メールアドレスminna@uhb.co.jpへ

 皆様からの情報をお待ちしています。

  • みんテレ