きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

「なでて~」とおねだり…ふわっふわの毛並みで癒す ”美容室”看板犬【金曜日のわんこ】

コラム・特集 友だち追加

 3月5日は、ふわっふわの大きな体でお客さんを癒す人懐っこい接客犬です。

 ふわふわの尻尾を振りながら出迎えてくれたのは、スタンダードプードルの「ムック」くん。 

 約125センチの大きな体ですが、とっても人懐っこい性格でおとなしく、初対面の記者の抱っこも嫌がりません。

 特技もたくさんあるんです。

勢いよくハイタ~ッチ!

 「まわって〜まわって〜まわって〜」
 「おすわり」
 「イェイ イェイ」

 ムックくんは、札幌・中央区の美容室「ヘアーアートショップオリーブ」の看板犬。

 散歩がてら毎朝約1時間かけて出勤しているんだそうです。

 そんなムックくんのお仕事は…

 「こんにちは~」

 まずはお客さんのお出迎え。

 足元にすり寄って「いらっしゃい」と歓迎します。

 そしてカットが始まると…お客さんの足元で「撫でて~!」とおねだり。

 お客さんもムックくんのふわふわの毛並みに癒されます。

 常連客:「かわいいですよね」

お客さんのイスを温めてあげる「ムック」くん

 さらに、この店の名物!  

 世にも珍しい光景が…

 ムックくん、なんとお客さんの椅子のとなりに座って、じーっとカットの様子を見守るんです。

 ヘアーアートショップ オリーブ 布村 裕美さん:「お客様が座っているところの隣に座ってくれたりとか、椅子を温めるみたいな意味で待っててくれます」

 ヘアーアートショップ オリーブ 布村 裕美さん:「いつも皆様が癒されて、幸せになって帰って行ってくれるのでうれしいです」

 人が大好きで、お客さんに癒しを与えるムックくんなのでした。

 みんテレでは、北海道内で活躍する犬の情報を募集しています。

 メールアドレスminna@uhb.co.jpへ

 皆様からの情報をお待ちしています。

  • みんテレ