きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

"和服風&ハート形"…胸元開いた服着せエステ店で女子高校生ら4人働かせる 男再逮捕

事件・事故 社会 友だち追加

男が着用させていたコスチューム(提供:北海道警)

 経営するメンズエステ店で、18歳未満だと知りながら女子高校生ら4人を働かせ男性客にマッサージをさせるなどしていたとして、35歳の男が再逮捕されました。

 労働基準法違反の疑いで再逮捕されたのは、札幌市白石区に住む無職の35歳の元経営者の男です。

 男は白石区内でメンズエステ店2店舗を経営し、18歳未満だと知りながら16歳から17歳の女子高校生ら4人を雇い、胸元の開いた服を着させて、男性客の鼠径部などを触る全身マッサージをさせるなど福祉に有害な場所で業務をさせた疑いが持たれています。

 警察によりますと、男は女子高生ら4人を2020年9月11日から12月12日まで約3か月間働かせていたということです。

男が着用させていたコスチューム(提供:北海道警)

 店の利用客からの通報で女子高校生らがいることがわかり、警察が12月に家宅捜索を行った際に状況を確認。2月17日に逮捕して捜査を進めていました。

 店全体での売り上げは1000万円を超えていたとみられています。

 調べに対し男は「4人の18歳未満の女子高生らを雇ってマッサージをさせた」などと話し、容疑を認めているということです。

  • みんテレ