きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

子どもたちに大人気…スキー場の姉妹犬"そり&甘えるアピール"も【金曜日のわんこ】

コラム・特集 友だち追加

 毎週週末にお届けしている「金曜日のわんこ」

 2月26日は、子どもたちからも大人気のスキー場の仲良し姉妹です。

 北海道赤井川村にあるキロロリゾート。

 客:「楽しんでください~」

 ロッジの入り口でお客さんたちを出迎えているのが…セントバーナードの姉妹「ホク」ちゃんと「シュガー」ちゃんです。

「ホクちゃん」はすぐにお腹を見せてくれる

 客:「かわいい~。めっちゃめんこいね」

 好奇心旺盛のホクちゃんは誰にでもすぐにお腹を見せてなでてほしいとアピール。 

 一方、シュガーちゃんはのんびり屋さんでおとなしく、なでてもらうのをじっと待ちます。 

 穏やかで大らかな2匹に癒される人たちが続出で、なかなかゲレンデに出られない…なんて人も多いんだとか。 

子どもたちに「サービス」も

 そんな2匹も、天気が良い日はゲレンデをお散歩します。 

 そして、小さな子どもたちにはこんなサービスも…。

 子どもが大好きなホクちゃんとシュガーちゃん。

 そりを引っ張り、子どもたちを楽しませてくれます。

 引っ張ってもらった子ども:「ジェットコースターみたいだった」

冬山とお客さんが大好きな「ホクちゃん」と「シュガーちゃん」

 キロロリゾート 室井 里香さん:「こんなに大きな犬と触れ合うことはなかなかないと思うので、キロロリゾートで、『雪山にいる犬』と触れ合ってリゾート感を感じてほしい」

 キロロの冬山とお客さん達が大好きな、ホクちゃんとシュガーちゃんなのでした。

 みんテレでは、北海道内で活躍する犬の情報を募集しています。

 メールアドレスminna@uhb.co.jpへ

 皆様からの情報をお待ちしています。

  • みんテレ