きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE
検索

J1開幕カウントダウン“くまモン”がコンサドーレ熊本キャンプを激励

スポーツ 友だち追加

開幕に向け意気込みを語る駒井善成選手

 サッカーJ1、北海道コンサドーレ札幌の熊本キャンプに“あのキャラクター”が登場し開幕(27日、札幌ドーム vs横浜FC)に向け練習に励む選手たちを激励しました。

 2月24日午前、コンサドーレの熊本キャンプに登場したのは熊本県のご当地キャラクター「くまモン」。

 人気“モン”の激励にミシャ監督も「ありがとう」と笑顔を見せます。

 くまモンに元気をもらった選手たちは和やかな中にも3日後に迫った開幕に向け充実した様子をうかがわせていました。

 今季さらなる活躍が期待されるMF駒井善成選手は―。

 「(開幕戦のイメージは)もちろん、それは勝点3。本拠地開催というのが久々のことでも。去年も一昨年も僕が札幌に加入してから1回もまだ開幕戦を勝利で終えていないので、なんとか勝利で終えて勢いをつけていきたい」

 「(個人としても)去年の倍の数字を意識している。去年は前の方(のポジション)で出してもらいながら4得点だったが8得点は目指したい。プレーの面でも自分の中で何か上手くいっていない感じがあったので今年はプレーの面でも良くなったと思ってもらえるプレーを出していきたい」。

 9年ぶりにホーム札幌ドームで迎える開幕戦まであと3日です。

  • みんテレ