きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

目指すは看板猫「ニャンバーワン!」コテージの"和風美人"【にゃんこのひと時】

コラム・特集 友だち追加

 毎月お届けしている「にゃんこのひと時」です。2月22日は宿泊予約サイトが主催する看板猫の総選挙に立候補したかわいい猫が登場です。

 上川の中富良野町のコテージ「和樹あい愛」。出迎えてくれたのは、看板猫ランキングに立候補中の「マロ」です。和風な顔立ちがお上品な6歳の女の子で、旅人からも人気を集めています。

4匹の「おもてなし隊」が旅の疲れを癒やす

 マロ:「にゃー」

 ここでは、マロ率いる4匹の「おもてなし隊」が旅の疲れを癒やしてくれます。

宿泊客の膝の上でくつろぐ...

 宿泊客:「ほんとにかわいい」

 愛らしい隊員たちが、お客さんとじゃれあう中…  

 あれ、マロ??


無理やりお客さんの前に出されると逃げる恥ずかしがり屋のマロ

 カントリーコテージ 和樹あい愛 高松 和昭さん:「きょうは取材で緊張している。客が1人や2人なら抱っこされるんだけど…」

 そう、マロは、「恥ずかしがり屋」。お客さんの前に無理やり出されると…


次は「ニャンバーワン!」かも?

 カントリーコテージ 和樹あい愛 高松 和昭さん:「マロを知って来てくれた客が『マロちゃん元気?』とまた来てくれる。集客には役立ってる」

 そんなマロが参加した看板猫ランキング。残念ながら結果は…29匹中16位でした。恥ずかしがり屋を克服すれば、次は、きっと「ニャンバーワン!」かも。

 みんテレでは、「にゃんこのひと時」と題して随時お送りしていきます。北海道内で活躍するネコの情報を募集しています。

 メールアドレスminna@uhb.co.jpへ

 皆様からの情報をお待ちしています。

  • みんテレ