きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

市役所に覆面レスラー乱入? “オッサンタイガー”が市長室に…市内の子供達へマスクのプレゼント申し出る

スポーツ 友だち追加

市役所に現れたオッサンタイガー

 北海道根室市の市役所に突然乗り込んできた覆面レスラー。その虎の風貌はもしかして"タイガーマスク"?

 実は、根室市役所を訪れたのは、地元のアマチュア・プロレス団体「新根室プロレス」所属のレスラー「オッサンタイガー」です。



 

根室市長と面会するオッサンタイガー

 ご当地プロレスでありながら、身長3メートルの巨大パンダレスラー「アンドレザ・ジャイアントパンダ」を擁し、全国的な人気を集めた「新根室プロレス」。

 そのメンバーの「オッサンタイガー」ら2人が2月17日、根室市役所を訪れ、石垣雅敏市長と面会。市内の幼稚園・保育園児と小学校の児童全てに子供用のマスクを寄付すると申し出ました。

サムソン宮本の思いが込められたTシャツ

 「オッサンタイガー」によりますと、この申し出は、平滑筋肉腫で去年死去した元代表の「サムソン宮本」の「地元の子ども達の為に」との遺言に基づき行われるもので、「サムソン宮本」が生前デザインした絵柄をプリントしたTシャツを販売した収益が充てられるということです。

 「サムソン宮本」亡き後、団体は解散状態が続いていますが、いまだその人気は高く、新たに販売したTシャツも全国から問い合わせがあり、1人で8枚も購入した熱心なファンもいたということです。

  • みんテレ