きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

【カーリング】北海道銀行 吉村紗也香 ルーキー伊藤彩未が出場に「伸び伸びやっていた」

スポーツ 友だち追加

2月11日 北海道銀行の吉村紗也香選手(左)と伊藤彩未選手(右) (C) JCA IDE

 日本カーリング選手権第4日(2月11日・北海道稚内市みどりスポーツパーク)女子予選リーグが行われ、北海道銀行は青森CAと対戦し8-6で勝利、通算成績を4勝1敗としました。

 この日、ルーキーの伊藤彩未選手(19)が今大会初出場。北海道銀行の一員として勝利に貢献しました。以下、スキップの吉村紗也香選手(29)のインタビューです。

 【 吉村 紗也香 選手の話】
「まだ1試合残っている、明日は勝ち切って、自分たちのやりたい展開だったり、精度をもう一度あげていきたい。朝の試合(中部電力戦)は最後まで集中を切らさず、みんな最後までいいショットをつなげてくれた。私も最後スイーパーを信じて投げることができましたし、パフォーマンスも上がってきて、投げの部分で置きたい位置、動かしたい位置に置けるように、意識しながら試合をしていきたい」

 Q.伊藤彩未選手が今大会初出場
「今回1試合目だったが、伸び伸びやっていて、大きな声で頑張ってくれていた。ちゃんと役割はしてくれていました。緊張はしている感じはなかったです。いつも通りな感じでプレーしていたと思います」

 【 伊藤 彩未 選手 プロフィール 】
2001年9月3日生まれ 19歳 小学校4年生からカーリングを始める。高校1年生の時に初出場した日本選手権でプレーオフに進出。中学で陸上、高校時代はハンドボール部に所属し、勉学と部活動、そしてカーリングとの両立に励んだ。2019年12月、北海道銀行フォルティウス「トライアウト」に参加。面接や実技審査を突破し、2020年4月に加入。

  • みんテレ