きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

【札幌】高嶺 ドド ドド 中野嘉大の4ゴール!練習試合で浦和を撃破

スポーツ 友だち追加

 J1北海道コンサドーレ札幌は2月7日、J1浦和レッズと練習試合(45分×3本)を行いました。高嶺朋樹選手(23)ドドこと、ドウグラス オリヴェイラ選手(26)中野嘉大選手(27)がゴール。4-1のスコアで勝利しました。(動画提供:北海道コンサドーレ札幌)

 以下、ゴールをあげた高嶺朋樹選手、四方田修平ヘッドコーチ(47)のインタビュー内容です。

 ◆高嶺朋樹選手の話
「(金子)拓郎が良いボールを上げてくれた。上手く流し込めて良かった。今日で4試合目で、コンディションがずっと上がらなかった。今日はちょっと良かったので、手応えを感じた」

 Q.小野伸二選手に教えを乞うシーンが見受けられるが
「先輩方には色々吸収できる選手が多くいる。先輩が持っているものを吸収していくことがこれからの自分には必要だと思う。その選手から色々聞いて追い越していきたい」

 Q.開幕に向けて
「自分の特徴である守備の強度はまだ身体的にもできていない。もっとコンディションを上げて、開幕には100%の力で戻っていきたい。札幌ドームで開幕は例年にないこと。そこで勝利を届けられるように、皆さまに感動を与えられるように準備して勝ちたいと思います」

 ◆四方田修平ヘッドコーチの話
「(ペトロヴィッチ監督が不在で)みんなが一つになって、練習から一体感を持ってやれている。ベースは去年から引き続きあるので、質を上げていくこと、コンディションを上げていくことが課題だが、両方いい形で来ている」

 Q.開幕前にはミシャさんも戻ってこられそうです
「今日無事入国されたようなので、楽しみにしています」

  • みんテレ