きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

「福森選手から盗めるものを盗んで…」コンサドーレ中村桐耶が挑む壁

スポーツ 友だち追加

2月2日 居残り練習後インタビューに応える 中村桐耶選手

 J1北海道コンサドーレ札幌は2021年2月2日、沖縄キャンプでボール回しやゲーム形式のトレーニングを行いました。JFLのHonda FCへの期限付き移籍を経て、2シーズンぶりにコンサドーレへ復帰した中村桐耶選手(20)は、フィールドプレーヤーで最後の1人になるまで、居残りで練習をしていました。

 「Honda FCでも、キャンプでも、自分の課題は浮き彫りになっている。試合に出るためには(課題を)突き詰めて、残って練習していかないといけない。コーチ陣に協力をしてもらい、取り組んでいきたい」

 中村選手は北海道勇払郡むかわ町出身。北海道コンサドーレ札幌U-18に所属し、2018年に2種登録。2019年にトップ昇格し、その年の8月にJFLのHonda FCに期限付き移籍していました。

 「コンサドーレに帰って来られて、本当に良かった。帰ってきた時に色々な人に“おかえり”や“頑張っていこうな”という声をいただいた」

 ルヴァンカップに出場を果たしましたが、リーグ戦デビューはまだできていない中村選手。初出場を勝ち取るためにも超えなければならない選手がいます。それが福森晃斗選手(28)です。

 「すごく大きい(存在)ですね。同じポジションですし、(自分は)ポジションを奪わなくてはいけない立場の選手。フクさんのボールタッチやキックの精度はチームの一番の武器になっている。盗めるものはしっかり盗んで自分のものにしていきたい」

 「今までリーグ戦デビューができていないので、デビューして定位置獲得を目指して頑張っていきます」と今シーズンの目標を語りました。(写真提供:北海道コンサドーレ札幌)

【 中村 桐耶 選手 (20) プロフィール】
生年月日:2000年7月23日
ポジション:DF
身長/体重:186cm/78kg
出身地:北海道勇払郡むかわ町

サッカー歴:
鵡川FC Jr.・コンサドーレ札幌U-12(鵡川中央小学校) ~ ASC北海道U-15(鵡川中学校) ~ 北海道コンサドーレ札幌U-18(札幌西陵高) ~ 北海道コンサドーレ札幌 ~ Honda FC※育成型期限付き移籍

  • みんテレ