きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

"ラッセル車"のように雪を跳ね上げる姿…SNSで話題の雪大好き犬【金曜日のわんこ】

コラム・特集 友だち追加

 毎週週末にお届けしている「金曜日のわんこ」。

 1月29日は、ある行動がSNSで話題となったワンちゃんです。

 雪をシャリシャリ食べてしまうほど、雪が大好きなわんこ。

お店には欠かせない"ホールスタッフ"

 北海道札幌市西区にある、テイクアウト専門のティースタンドショップ「ゴテンザン ティー ラボ」の看板犬「こいたろう」くんです。

 ご主人が一人で切り盛りするお店にとって、こいたろうくんは混んでいるときに接客をしてくれる、なくてはならないホールスタッフです。

 常連のお客さん:「座っていると近くに座ってくれるところがかわいい」

 常連のお客さん:「最初、来た時はこんなに寄ってきてくれなかったけど、最近寄ってくれるようになって通ったかいがありました。目が茶色い所がかわいいです」

雪を跳ね上げる姿はまるで"ラッセル車"

 そんなこいたろうくん、実は、ある行動がSNSで話題となった有名なワンちゃんなんです。

 毎日のお散歩の途中で見ることが出来るという、その行動がこちらです。

 こんもり積もった雪の中を疾走するこいたろうくん。

 ラッセル車のように雪を跳ね上げながら走る様子が「ラッセル犬」として、SNSで話題になりました。

 新型コロナウイルスの感染が拡大する前は、全国から会いに来るお客さんもいたそうです。

はやく全国のお客さんと会えますように

 また、全国のお客さんと会える日を待ちながら、ウトウトとお昼寝するこいたろうくんでした。

 みんテレでは、北海道内で活躍する犬の情報を募集しています。

 メールアドレスminna@uhb.co.jpへ

 皆様からの情報をお待ちしています。

  • みんテレ