きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

北海道でも"ホワイトアウト" 大型車など約10台玉突き事故 一時40台立ち往生

事件・事故 社会 友だち追加

 現場は当時ホワイトアウト状態でした。1月19日午後、北海道長沼町の国道で多重衝突事故があり、一時大型トラックなど40台が立ち往生しました。

 事故があったのは長沼町の国道337号です。

 長岡 伶奈 記者:「事故車でしょうか、フロントがつぶれているトラックが運ばれていきます」

 19日午後1時すぎ、大型トラックや乗用車など一時40台ほどの車が立ち往生する事故がありました。

 警察などによりますと、周辺では20件以上の事故の通報があったということです。

 警察の誘導などで、その後立ち往生は解消されました。

 この事故で3人がケガをして病院に搬送されましたが、いずれも意識はあるということです。

 現場から中継です。

 長岡 伶奈 記者:「警察によりますと長沼町では20件以上の事故が発生しました。現場では大型トラックが路外に逸脱し、その下には乗用車が横転しているのがわかります。

 19日午後1時ごろ国道337号線で約10台が絡む玉突き事故がありました。当時現場は風が強く、風を遮るものがないためホワイトアウト状態となり、見通しが非常に悪い状態だったということです。

 この事故の影響で、消防によりますと大型トラックなど一時40台ほどが立ち往生したということです。その後警察の誘導もありほぼ解消されています」

  • みんテレ