きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

「来るなら一緒に」10代少女を"誘拐"…札幌から函館まで車で連れ回す 28歳男逮捕

事件・事故 社会 友だち追加

未成年者誘拐の疑いで男を逮捕した北海道警函館中央署

 インターネット上で知り合った10代の少女を車に乗せて連れまわしたとして、熊本県に住む28歳の男が逮捕されました。

 未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、熊本県に住む自称・運送業の28歳の男です。

 男は2月23日午後から24日午後3時30分ごろまでの間、北海道札幌市東区に住む10代前半の少女を誘惑し、自分の車に乗せ、札幌から函館まで連れまわし誘拐した疑いが持たれています。

 警察によりますと男は少女とインターネットの掲示板で知り合い、その後SNSでやりとりをしていて、出会った際に男が「来るなら一緒に行こう」などと少女に話して、車に乗せて連れ回していたということです。
 
 23日午後に少女の母親が行方不明届を札幌の警察署に出したことで事件が発覚。

 捜査の中で函館市内にいることが判明し、24日午後3時30分ごろ、警察が商業施設内で男と一緒にいる少女を発見し、少女を保護。その後男も逮捕しました。

 調べに男は「間違いありません」と容疑を認めていて、警察は男の動機や、発見されるまでの経緯を詳しく調べています。

  • みんテレ