きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

「大八」と書いて「ダイハチ」と読む 札幌新加入・岡村大八“早速、雪国の恐怖!?“

エンタメ 友だち追加

1月16日 キックオフイベントに参加する 岡村大八選手

 北海道コンサドーレ札幌は2021年1月16日、キックオフイベントをオンラインで行い、新加入選手をサポーターへ初お披露目しました。ザスパクサツ群馬から移籍した岡村大八(おかむらだいはち)選手がインタビューに応えました。

 「ザスパクサツ群馬から加入した岡村大八です。チームの目標である5位以内、ACL出場に貢献できるよう頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

 Q.札幌に加入した一番の理由は
「三上GMから北海道コンサドーレ札幌のビジョンを説明していただいて、共感したのと、一番の魅力を感じたのはペトロヴィッチ監督、ミシャさんの下でサッカーをやりたいなと思い加入を決めました」

 Q.プレースタイルは
「1対1には自信がある。そこは見ていただきたい。守備では高さの部分を出せると思うので、攻撃もミシャさんの下で成長してやっていければと思う」

 Q.雪国北海道に来た印象
「空港に降りた時にここまで寒いんだなと感じました。雪道で札幌に来る時にタクシーで来たが、来る途中に(道端で)車がスリップして真ん中の街灯に突っ込んでいて、雪道の運転には本当に気を付けなければいけないなと思いました」

 Q.雪道で運転したことは
「大学の時に少し運転とかはあるんですけど、ここまですごい雪道での運転はないので、ちょっと運転するのは怖いです」

 Q.札幌選手のライバル的な存在は
「(キム)ミンテさんと(田中)駿汰は自分の中ですごく意識している。ポジション的に被る部分もありますし、それぞれ特徴を持っている選手なので、その特徴に負けないくらい自分の特徴を発揮して、スタメンの座を奪っていきたい」

 Q.キャンプで一番アピールしたいところ
「1対1の対人、あとはカバーリングを見せていきたい」

 Q.初めてJ1の舞台で戦うことについて
「JFLやJ3でやってきて、去年初めてJ2でやって、J2とJ1ではレベルが違うというのもJ2の選手も言っていた。J1がどれだけレベルが高いのかというのはすごく楽しみですし、スピード感とかには早く慣れて、J1でもいいプレーができるようになっていきたい」

【 岡村 大八 選手(おかむら だいはち)プロフィール 】
生年月日:1997年2月15日 身長/体重:183cm 82kg 出身地:東京都 ポジション:DF サッカー歴:バディFC世田谷 ~キンダー善光SC ~ FC HORTENCIA ~ 前橋育英高 ~ 立正大 ~ ザスパクサツ群馬 ~ テゲバジャーロ宮崎 ~ ザスパクサツ群馬

  • みんテレ