きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

北海道コンサドーレ札幌に“大谷”が! 新加入GK大谷幸輝「札幌のボールに関わるプレーが好き」

エンタメ 友だち追加

1月16日 キックオフイベントに参加する 大谷幸輝選手

 北海道コンサドーレ札幌は2021年1月16日、キックオフイベントをオンラインで行い、新加入選手を初お披露目しました。アルビレックス新潟から移籍したゴールキーパーの大谷幸輝(おおたに こうき)選手(31)をインタビューしました。

 「アルビレックス新潟から来ました大谷幸輝です。チームの力になれるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

 Q.コンサドーレのサッカーの印象
「キーパーもボール回しに参加する形でボールに関わってプレーするイメージがありました。チームとボールが連動して動く、見ていてすごく楽しいイメージがあります」

 Q.ご自身のプレースタイル、特徴は
「札幌のボールに関わるというプレーは僕自身がすごく好きです。そういう部分でもうまくは入れたらなと思う。個人としてはシュートを止める部分を見て欲しい」

 Q.コンサドーレのゴールキーパーはビルドアップに関わる選手が多いです。自信はありますか?
「まだキャンプが始まっていないので、なんとも言えないです。コンサドーレのスタイルは、前にミシャさんと一緒にやらせてもらった時(浦和レッズに所属)に少しやっていたので、好きですし、うまくできると思っているので、どんどんそういう部分も出していきたい」

 Q.キーパー争いはし烈になる。キャンプでアピールしたい部分
「ビルドアップでしっかり関われるところを見せたい。キーパーなのでシュートを止めるという部分をしっかり見せられればと思います」

【 大谷 幸輝 選手(おおたに こうき) プロフィール】
生年月日 : 1989年4月8日(31歳) 身長 体重 : 186cm 90kg 出身地 : 熊本県 ポジション : GK サッカー歴 : タイケンSC熊本~ブレイズ熊本~リベルタ北熊本~ベアーズFCエスパーダ~ランザ熊本~浦和レッズユース~浦和レッズ~ギラヴァンツ北九州~浦和レッズ~アルビレックス新潟

代表歴 : U-19日本代表、U-20日本代表、U-21日本代表

  • みんテレ