きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

「女性問題でトラブルが」30代男性に暴行し車のトランクに監禁…暴力団員ら男2人逮捕

事件・事故 社会 友だち追加

逮捕監禁などの疑いで暴力団員ら2人を逮捕した北海道警豊平署

 30代男性に暴行し車のトランクに閉じ込めケガをさせたなどとして、暴力団員の53歳の男ら2人が逮捕されました。

 生命身体加害略取と逮捕監禁、傷害の疑いで逮捕されたのは、いずれも住所不定で、六代目山口組二代目大石組構成員の53歳の男と無職の47歳の男です。

 2人は共謀して2020年10月4日午前4時ごろ、北海道札幌市東区の駐車場で、知人の30代男性に殴る蹴るの暴行をした後、乗用車のトランクに閉じ込めたまま、千歳市まで車を走らせケガをさせたなどの疑いがもたれています。

 2人は男性を午前7時30分ごろまで閉じ込め、千歳市で男性を車から降ろして再び暴行した後、後部座席に乗せて札幌市に戻ったということです。

 男性は、全身を打撲するケガをしました。

 車が札幌市豊平区内に放置され、不審車両の通報を受けた警察が関係者として被害者の男性から話を聞いたところ、事件が発覚したということです。

 警察が2人を指名手配し1月15日までに逮捕しました。

 調べに2人は、「女性問題でトラブルがあった」などと容疑を認めているということです。

  • みんテレ