きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

特技は「高速ちょうだい」"フォロワー約7万人"うるうる瞳のアイドル【金曜日のわんこ】

コラム・特集 友だち追加

 毎週週末にお届けしている「金曜日のわんこ」。1月15日は、とってもおねだり上手なわんちゃんです。

ふわふわの毛にうるうるの瞳

 北海道札幌市に住むポメラニアンのちゃちゃまるちゃん(2)。お母さんとお父さんのそばを元気に駆け回る、甘えん坊な女の子です。

 うるうるとしたまん丸な目に、ふわっふわの毛並みの体。まるでぬいぐるみのよう。

 そんなちゃちゃまるちゃん、おやつタイムになると大興奮! もう「お手」だって全力で両手でしちゃいます。

 そして、待ちきれなくなると…。

高速すぎてブレてしまいます

 出ました! ちゃちゃまるちゃんの特技「高速ちょうだい」。前足を高速で振って必死におねだりします。

 古川 夏美さん:「教えたわけじゃなくて突然、何か欲しいとき『ちょうだい』って激しくするようになって。かわいくて動画を撮って投稿してみたら、すごい反響があってびっくりした」

 実は、この「高速ちょうだい」をSNSに投稿するとすぐさま話題になり、今ではなんと、ちゃちゃまるちゃんのフォロワーは7万人に迫る勢い。

 さらに…。

キリっとモデルもこなすちゃちゃまるちゃん

 上目づかいでポージングも決まっているちゃちゃまるちゃん。古川さんが運営するドッグウェアショップでモデルとして活躍しています。

 ちゃちゃまるちゃんが着た服は特に売れ行きが良いんだとか。

 古川 夏美さん:「ちゃちゃまるは顔がアニメ顔なので、キャラクターものとかかわいらしいものを選んでいる」

 ドッグウェアショップのカリスマ店長としても期待されているちゃちゃまるちゃんなのでした。

 みんテレでは、北海道内で活躍する犬の情報を募集しています。

 メールアドレスminna@uhb.co.jpへ

 皆様からの情報をお待ちしています。

  • みんテレ