きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

容疑者は被害者の娘の彼氏…車を盗んだ疑いで29歳男を逮捕 火災も発生で警察が関連捜査

事件・事故 友だち追加

車を盗んだ疑いで29歳の男を逮捕した北海道警森署

 1月13日、北海道南部の鹿部町にある共同住宅から車を盗んだとして、29歳の男が逮捕されました。車の持ち主が被害に気付いたのは自宅が火事になったのがきっかけで、警察は窃盗事件と火事との関連性を調べています。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、鹿部町に住むアルバイト従業員の男(29)です。

 男は1月12日午後8時30分ごろから13日午前1時30分ごろにかけて、鹿部町の共同住宅敷地内にとめてあった、56歳女性が所有する乗用車(時価10万円相当)を盗んだ疑いがもたれています。

 この共同住宅では13日午前1時30分ごろに火事が起きていて、女性と同居する娘が喉などに軽いケガをしました。

 女性が避難する際、車がなくなっていることに気づき、現場に来ていた警察官に窃盗の被害を伝えたということです。

 数時間後、警察が函館市内で盗まれた車を発見。乗っていた男に任意で事情を聞いたところ窃盗容疑を認めたため逮捕しました。

 警察によりますと男は被害にあった女性の娘の交際相手で、この部屋に同居していましたが、火事が起きた際は室内にいなかったということです。

 調べに対し男は「盗みました」と容疑を認めているという事で、警察は動機などを調べるとともに、火事との関連についても詳しく調べています。

  • みんテレ