きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

"史上初の2月札幌開催" サッカーJ1開幕戦 北海道コンサドーレ札幌はホームで横浜FCと対戦

エンタメ・スポーツ 友だち追加

J1開幕戦が行われる札幌ドーム

 Jリーグは2021年1月12日、2021シーズンの開幕カードを発表しました。

 J1 北海道コンサドーレ札幌は2月27日(土)にホームの札幌ドームで横浜FCと対戦。2年ぶりにコンサドーレに復帰した小野伸二選手(41)と横浜FCの三浦知良選手(53)とのレジェンド対決は、果たして実現するのか、注目が集まります。

 ホームでの開幕戦は2012シーズン以来9年ぶり、2月中の札幌開催は史上初となります。

 この発表を受けて宮澤裕樹主将(31)は「今シーズンはクラブ創立25周年です。今年もコロナで先が不安定な状況ですが、一緒に戦っていきましょう。今年はドーム開幕ということで、サポーターと同じく自分達もワクワクしています。日本を代表するレジェンド小野選手、三浦カズ選手の対戦を開幕から見られるのは、サッカーファンも注目の試合ですね。まずキャンプでしっかり準備をして、開幕戦でいい試合、そして2021シーズンの良いスタートがきれるように頑張ります。楽しみにしていてください!」とコメントしました。

 なお、キックオフの時間は1月22日に発表されます。