きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

「つえを取られると思った」マヨネーズと総菜盗み女性警備員を殴りつける…76歳女逮捕

事件・事故 社会 友だち追加

事後強盗の現行犯で逮捕された女を調べる北海道警旭川東署

 スーパーでマヨネーズなどを盗んで逃走し、追いかけた警備員をつえなどで殴ったとして、76歳の女が逮捕されました。

 事後強盗の現行犯で逮捕されたのは、北海道旭川市に住む無職の76歳の女です。

 警察によりますと女は12月23日午後1時25分ごろ、旭川市パルプ町のスーパーで、マヨネーズと総菜(価格合計278円)を盗んで逃走。追いかけてきた50代の女性警備員を持っていたつえなどで殴り、逮捕されました。

 女がマヨネーズをバッグに、総菜を上着のポケットに入れるところを警備員が目撃。そのまま店を出たため、「中に入りましょう」と警備員が声をかけたところ、女がつえで手をたたき、腹を殴ったということです。

 警備員が身柄を確保したあと「万引きした女を捕まえた」と110番通報し、駆け付けた警察官に引き渡しました。

 調べに女は、万引きについて「食べたいけど金を使いたくなかった」とする一方、暴行については「つえを取られると思ったので振り回した。腹は殴っていない」などと話しているということです。

 警察が当時の状況を詳しく調べています。

  • みんテレ