きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

カフェに幸せを招く看板猫 小悪魔的な胸キュン特技で"恩返し?" #にゃんこのひと時

コラム・特集 友だち追加

 毎月22日、「にゃんにゃん」の日にちなんでお届けする「にゃんこのひと時」。

 12月は、北海道・函館市の喫茶店にいるおしとやかな看板猫。胸キュンしちゃう小悪魔的な特技とは?

ワンちゃん顔負けの特技を披露する「ちー子」

 店主:「お手!」       
 店主:「おかわり」     
 店主:「伏せしてごらん。すごい伏せだね」 

 ワンちゃん顔負けの特技を披露。もふもふの黒い毛がかわいらしいニャンコの名前は「ちー子」。小柄でおしとやかな8歳の女の子です。

お客さんが来ると挨拶して回ることも...

 ちー子は函館市の「Cafe谷地坂」の看板猫。

 客:「おとなしいね」 

 お客さんが来るとあいさつして回ることも。そんな、ちー子の思わず胸キュンしちゃう特技って何?

 北海道函館市の喫茶店の看板猫、ちー子。思わず胸キュンしちゃう特技とは?

 「キスミー!」「(チュッ)」 

優しくキスしてくれる姿に胸キュン

 「キスミー」と言うとご主人の顔に優しくチュー、ちー子の得意技です。

 ちー子との出会いは8年前。

 佐々木 宏二さん 妻 真理子さん:「子どもたちが集まってわいわい騒いでいて『どうしたの?』と聞いたら、3羽のカラスがちー子を取り巻いていて、つつこうとしていた。それで助けにいった。ちー子が来てからは、いろいろなことがうまくいく。ちー子目当てでお客さんも来てくれるし、招き猫ですね。猫の恩返しをしてくれているのかも」

お店に幸せを招く「ちー子」

 きょうもお店に幸せを招くちー子なのでした。

 みんテレでは、「にゃんこのひと時」と題して随時お送りしていきます。北海道内で活躍するネコの情報を募集しています。

 メールアドレスminna@uhb.co.jpへ

 皆様からの情報をお待ちしています。

  • みんテレ