きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

「明日の昼来い」知人女性に脅迫電話…"言った覚えない"35歳男ストーカー行為も捜査

事件・事故 社会 友だち追加

強要未遂容疑で男を逮捕した北海道警千歳署

 知人の30代の女性に電話で脅迫し義務のないことをさせようとしたとして、35歳の男が逮捕されました。

 強要未遂の疑いで逮捕されたのは、北海道恵庭市に住む自称会社員の35歳の男です。

 男は11月26日午後9時ごろ、市内に住む30代の知人女性の関係先の駐車場から女性に「明日の昼来い」などと電話で脅迫し、義務のないことをさせようとした疑いが持たれています。

 警察によりますと2人は交際関係でしたが、現在も継続しているかは不明です。

 女性はこの電話の前から男につきまとわれたり嫌がらせを複数受けていて、電話を受けた翌日、電話の内容を含めこれまでのトラブルを警察に相談していました。

 ただ女性は事件化は望まなかったため、警察は女性に自宅から"避難"するよう勧め、女性は自宅を離れていました。

 12月8日、留守中の女性の自宅に何者かが侵入したとして女性からの110番通報を受け警察が付近を捜索したところ、周辺で逃走していた男を発見。9日に逮捕しました。

 調べに対し男は、女性宅への侵入について容疑を認める供述をしているものの、強要未遂の容疑は「電話はしたが言った覚えがない」などと否認しているということです。

 警察は住居侵入やストーカー規制法違反の疑いなども含め捜査を進める方針です。

  • みんテレ