きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

アンティーク店の看板犬 フレンドリー&人見知り"でこぼこ"コンビ【金曜日のわんこ】

コラム・特集 友だち追加

 毎週週末にお届けしている「金曜日のわんこ」。12月4日は、性格も対照的なアンティークショップのデコボコ看板犬コンビです。

フレンドリーな"シグリちゃん"

 やってきたのは、北海道札幌市清田区のアンティークショップ。

 記者:「こんにちは。お出迎えしてくれるのかい。人懐っこいんだね」

 入店するなり寄ってきたのは、この店の看板犬・シグリちゃん(メス・2歳)です。

 シグリちゃんはとっても人懐っこいわんこ。体を人に触ってもらうのが大好きなんです。

 そんなシグリちゃんにはかわいらしい相棒が。

人見知りな"むぎちゃん"

 もう1匹の看板犬むぎちゃん(メス・7か月)です。

 81エイティーワン 店主 原 聖さん:「むぎちゃんおいで。むぎちゃんおいで」

 一方のむぎちゃんは、シグリちゃんと違って人が苦手。カメラに撮られるのが恥ずかしいのか、追いかけると逃げちゃうんです。

 このデコボココンビの大好物はヤギのミルク。勢いよく飲み込むシグリちゃんに対し、むぎちゃんは後ずさりして飲みたくない様子です。

 81エイティーワン 店主 原 聖さん:「普段はむぎちゃんが先に飲み終わって、シグリちゃんのミルクを狙いに行く」

 いつもであれば、いち早く飲み終えたむぎちゃんはシグリちゃんのミルクを横取りするんです。

対照的な"でこぼこ"看板犬コンビ

 なぜ、この日に限って大好きなミルクを飲まなかったのでしょう?

 81エイティーワン 店主 原 聖さん:「カメラがいて飲めないね。緊張だね」

 人懐っこい大型犬と、恥ずかしがり屋の小型犬。デコボコ看板犬コンビのシグリちゃんとむぎちゃんでした。

 みんテレでは、北海道内で活躍する犬の情報を募集しています。

 メールアドレスminna@uhb.co.jpへ

 皆様からの情報をお待ちしています。

  • みんテレ