きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

"レアカード複数枚"ネットオークション出品 落札者に違うカード送り約85万円だましとる 28歳男逮捕

事件・事故 社会 友だち追加

詐欺の疑いで男を逮捕した北海道警天塩署 (C)Google

 インターネットオークションに出品・登録したものとは違う商品を落札者に送り約85万円をだまし取ったとして、28歳の男が逮捕されました。

 詐欺の疑いで逮捕されたのは、神奈川県厚木市に住む自称派遣従業員の28歳の男です。

 男は3月下旬ごろ、インターネットオークションサイトに「トレーディングカードゲーム用」のカードを複数枚を出品し、落札者に一部違う商品を送り約85万円をだましとった疑いがもたれています。

 落札した北海道天塩町の20代の男性が内容が一部違うことに気付き男に連絡しようとしましたが連絡が取れず、警察に通報したことで事件が発覚。

 警察がオークションサイトなどの履歴などから男を特定し11月25日逮捕しました。

 警察によりますと、出品された複数のカードの中には、希少価値の高い「レアカード」が数枚含まれていましたが、男性が受け取った商品の中には入っていなかったということです。

 調べに男は「商品は送った。レアカードは含まれていたはず」などと容疑を否認していて、警察は、余罪も含め調べることにしています。