きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

「プライベートをのぞき見すると興奮」女子学生のスマホ狙い盗む…3度目逮捕53歳男 職場から大量に発見

事件・事故 社会 友だち追加

女性からスマホを盗んだとして男を再逮捕した北海道警中央署

 地下鉄車両内で、女子専門学校生の上着からスマートフォンを盗んだとして逮捕された53歳の男が、地下鉄駅構内で別の女子専門学校生のスマートフォンを盗んだとして再逮捕されました。

 窃盗の疑いで再逮捕されたのは、北海道札幌市中央区に住む会社役員の53歳の男です。

 警察によりますと男は8月25日午前8時25分ごろ、札幌市中央区の札幌市営地下鉄「大通駅」構内で、歩いていた18歳の女子専門学生が背負っていたリュックサックのサイドポケットからスマートフォン(時価4万円相当)を盗んだ疑いがもたれています。

 事件前、男は女子専門学校生とともに地下鉄東西線の車両に乗っていて、大通駅で降車。その後南北線への乗り換え通路にある階段を上る途中で男がスマホを抜き取り、立ち去ったとみられています。

 同日、女子専門学校生から警察に通報があり事件が発覚していて、取り調べや防犯カメラの映像などから男の容疑が浮上し、11月24日再逮捕されました。

 男は9月に札幌市中央区の商業施設内で、10月に地下鉄南北線の車両内で、いずれも女性のスマホを盗んだとして逮捕され、3度目の逮捕となりました。

 調べに男は「他人のプライベートをのぞき見すると興奮するので盗んだ」などと話しているということです。

 警察によりますと男の経営する会社などからは"大量のスマホ"が見つかっていて、警察は余罪が多数あるとみて調べを進めています。