きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

生徒さん「癒しになっている」 顔ヨガ教室の看板犬は生後4か月のやんちゃ盛り お庭をかけるのが大好き

友だち追加

 毎週週末にお届けしている「金曜日のわんこ」。2回目は、どんなわんこでしょうか? 

生後2か月の頃のグランくん

 札幌で行なわれている笑顔のためのエクササイズ「顔ヨガ」。受講者の腕のなかで不思議そうに見つめているのが今日の主役…。イングリッシュセッターのグランくんです。

 受講者:「6月に愛犬が亡くなったばかりで可愛くて、会いに来るのも楽しみ」

 ヨガ教室の看板犬として生徒をお出迎えするグランくん。一番の楽しみは…。近所に住む兄弟犬、ロッキーの家の広~いお庭を駆け回る事なんです。体は大きく見えますが生後4か月…。人間にするとまだ2歳くらいなんだそうです。

 グランくんの飼い主 田中希さん:「生後2カ月でここに来てまだ5キロでしたが、今は12キロと倍以上になりました」

顔ヨガの様子を眺めながらウトウト…

 大人になると25キロ!原産国のイギリスでは、猟犬として活躍する賢い犬なのだそうです。でもまだまだ子犬のグランくんヨガ教室では…。

 田中希さん:「OK!リラックス! 」

 グランくん:「ZZZZZZ・・・」

 田中希さん:「寝ている姿を見るだけで皆さん気持ちがほっこりすると思う」

 遊び疲れて、いびきをかいて居眠り。体は大きくてもまだまだ子犬のグランくんなのでした。

  • みんテレ