きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE
検索

「おれんち泊まらん?」家出した15歳少女を車で連れ回す…"親"とのやりとりで居場所発覚 23歳男逮捕

事件・事故 社会 友だち追加

15歳の少女を誘拐した疑いで男を逮捕した北海道警厚別署

 15歳の少女を誘い出し車で札幌市内を連れ回したとして、23歳の男が逮捕されました。

 未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市白石区に住む23歳の会社員の男です。

 男は11月10日午後6時20分ごろから午後8時ごろまでにかけて、相手が未成年と知りながら江別市に住む15歳の少女を誘い、車で札幌市内を連れ回した疑いが持たれています。

 少女は11月9日から家出していたとみられていて、同日親からは警察に行方不明届が出されていました。

 少女が11月10日、インターネット上の掲示板に"ドライブに行きたい"との趣旨の書き込みをしたのに対し男が返信していて、その後SNSでやりとりを続けた後に男が「おれんち、泊まらん?」などと誘い出し同日夜に札幌駅で合流。

 少女は札幌市内を男に連れ回されましたが、その間親と連絡を取っていたことで居場所が判明。

 少女は札幌駅構内にいるところを保護され、駅近くに路上駐車し車内にいた男が確保され、その後逮捕されました。

 調べに男は「間違いない」などと容疑を認めていて、警察は動機などを詳しく調べています。

  • みんテレ