きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

アパートに侵入し玄関の"500円玉貯金箱"盗む…49歳男逮捕 約7万円被害 帰宅した20代女性気付く

事件・事故 社会 友だち追加

アパートに侵入し貯金箱を盗んだとして男を逮捕した北海道警南署

 アパートの1室に侵入し現金約7万円が入った貯金箱を盗んだとして、49歳の男が逮捕されました。

 住居侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市豊平区に住む、自称運送業の49歳の男です。

 男は6月14日午後5時ごろから15日午後8時30分ごろまでの間、札幌市豊平区の4階建てアパートの1室に侵入し、現金約7万円が入った貯金箱を盗んだ疑いがもたれています。

 この部屋に住む20代の女性が帰宅した際、玄関の近くに置いてあった貯金箱がないことに気が付き、警察に通報したことで事件が発覚。

 その後、札幌市南区で発生した類似の事件を捜査する中で、防犯カメラの映像などから男の関与が浮上しました。

 警察によりますと、盗まれたのは"500円玉貯金箱"で、10万円分の500円玉を貯めることができる円柱状のものでした。

女性は外出する時に鍵をかけていて、男は何らかの方法で鍵を開けて玄関から侵入した可能性が高いということです。

 調べに男は、「よくわからない」と容疑を否認していて、警察は余罪も含め調べることにしています。