きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

SNSで映える"コンセプトルーム"が話題…ホテルの部屋にいながら「動物園やラーメン店」気分に!?

コラム・特集 友だち追加

 国内の観光者が少しずつ戻りつつありますが、一風変わった"コンセプトルーム"というホテルの部屋が話題となっています。

大きなホッキョクグマがお出迎え

 石井 祐里枝 アナウンサー:「おー、すごい!ベッドにはホッキョクグマがお出迎えしてくれています。そしてベッドライトには、エゾシカ、ホッキョクグマ、シンリンオオカミ、レッサーパンダが形どられ飾られています」

 こちらは北海道札幌市中央区の札幌プリンスホテルのコンセプトルーム。円山動物園とコラボレーションしたもので、10月10日から1部屋限定で宿泊を受け入れています。利用客の評判は上々です。

北海道内外問わず旅行に来てほしい

 札幌プリンスホテル 成瀬 麻実さん:「北海道の方には札幌市の魅力をあらためて感じていただき、北海道外の方にはホッキョクグマに会いに旅行に来ていただきたい」

 "普段の生活では味わえない経験"をテーマにしたこのコンセプトルームは、当初家族やグループ・海外の観光客向けに企画されたものでしたが、新型コロナウイルスの影響で計画は中断。

 しかし、コロナに負けじと計画を復活させました。

 札幌プリンスホテル 成瀬 麻実さん:「新型コロナウイルス禍でなかなか外出する機会がない。そういった機会を私たちから提案したくてプランを用意した」

宿泊者特典もあるのが魅力

 また宿泊者には、円山動物園の入園引換証やエコバッグの引換券などもついてきます。

 さらに...。

ラーメン店とホテルがコラボ!?

 石井 祐里枝 アナウンサー:「このラーメンが話題になったコラボルームもあるんです」

 札幌市中央区の札幌東急REIホテルで、9月末まで約2か月間実施されていたのは「ラーメン山岡家」とのコンセプトルームです。

SNSで"バズった"話題のコンセプトルーム

 個性的な部屋の様子からSNSで話題に。山岡家のファンをはじめ、北海道内の人からも注目を集め、100人以上が宿泊しました。

 札幌東急REIホテル 山田 玉季さん:「SNSでバズった後かなり電話予約が増え、実際に宿泊した人も『こんな部屋があった』とSNSにアップしてまた広がった」

 2部屋限定でしたが、ホテルやラーメン店の知名度も上がったといいます。

 さらに次の企画を尋ねると...。

  • みんテレ