きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

バス車内 "座席と窓の隙間"後ろから手伸ばし少女の胸触る…運転手も捜査協力 70歳男3度目逮捕も否認

事件・事故 社会 友だち追加

バス車内で少女の体を触った疑いで男を再逮捕した北海道警苫小牧署

 バスの車内で10代の少女の体を触ったとして、70歳の男が再逮捕されました。

 北海道迷惑行為防止条例違反の疑いで再逮捕されたのは、北海道苫小牧市に住む70歳の無職の男です。

 男は1月23日午後7時ごろ、苫小牧市内を走行中のバス車内で10代の少女の体を触った疑いが持たれています。

 警察によりますと当時男は少女の後ろの席に座っていて、座席と窓の間の隙間から前に手を伸ばし、少女の胸など上半身を複数回触ったとみられています。

 その後男はバスを降りようとドアへ向かいましたが、少女から被害の報告を受けた運転手がドアを開けず事情を聞くなどし、警察も駆け付け状況を調べていました。

 男は8月29日にバス車内で10代少女を触ったなどとして逮捕されていて、さらにその後の調べで2月5日にも女子高校生に同様の行為をした疑いで再逮捕。

 防犯カメラなどの捜査から今回の事件への関与も浮上し、3度目の逮捕となりました。

 調べに男はいずれも「触っていない」などと一貫して容疑を否認していて、警察は当時の状況を調べるとともに余罪を調べています。