きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

北海道も"全集中"…「鬼滅の刃」映画公開で札幌も長蛇の列 書店の関連本&コスプレ用の生地も大人気に

友だち追加

 皆さんは週末、何をして過ごされましたか?この週末、北海道内はもちろん日本列島で「長い行列」が映画館にできました。

 週末、全国で見られた行列。10月16日金曜日に公開された映画に日本列島が沸きました!

 家族を鬼に殺された主人公・竈門炭治郎が、鬼になった妹・禰豆子を人間に戻すため、仲間たちとともに鬼と戦う物語です。

札幌の映画館にも行列ができた

 札幌市内でも週末公開している2つの映画館に長い行列ができる人気ぶりで、チケットを買えなかった家庭ではこんな光景も見られました。

あまりの人気ぶりに家庭では「悩ましい光景」も…

 子:「(鬼滅の刃)行くー!」
 親:「もういいよ!行けば、もう!」

 絶好調となっているのは映画だけではありません。

「水面斬り」に挑戦!?

 小出 昌範(60)ディレクター:「全集中 壱ノ型 水の呼吸!水面斬り…いいんですか?これで。(スタッフ:違います)」

コスプレ衣装を作る「生地や型紙」が人気に

 こちらのお店ではコスプレの衣装を作る生地などが大人気。10月末に迫ったハロウィンよりも好調だといいます。

単行本やグッズコーナーにも人だかりが...

 さらに書店でも単行本やグッズコーナーに人だかりが。 

 北海道内でも巻き起こる『鬼滅フィーバー』はしばらく続きそうです。