きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

「ずっと触っていたい」フレンチレストランで熱烈歓迎&客も呼べる"ふわふわ"看板犬 【金曜日のわんこ】

コラム・特集 友だち追加

 毎週お送りしている「金曜日のわんこ」は、フレンチレストランの看板犬です。

シャキっと背筋を伸ばして待機

 北海道札幌市中央区の創作フレンチのレストラン。このお店を訪れると…出迎えてくれるのはスタンダードプードルのロッキー君です。

 ロッキー君はお店がオープンする午前11時前に出勤。おやつをあげるとお手、おかわり、そして伏せ。常連客が来ると、大喜びでお出迎えです。

 Q.よく来るのですか?

 常連客:「そうです、ロッキーが好きで。ずっと触っていたい、特にここ」

 常連客が来ると熱烈歓迎のロッキー君ですが、お客さんが食事の時は近くで見ているだけ。その辺はわきまえているようです。さすが!

見ているだけで癒される...

 看板犬のロッキー君、今は週に1度ほどの勤務ですが、出勤日はお店のインスタで知らせてくれるということです。

 シティボーイ 畑中 亜沙美 店長:「ロッキーに会いに来る人もいるし、ほとんどの人が写真を撮って帰る。(ロッキーがいる日は)倍くらいの人に来ていただいている」

 おいしい料理とロッキーに癒されに来るお客さん。そんなお客さんを、きょうもロッキーは待っています。

 みんテレでは、北海道内で活躍する犬の情報を募集しています。

 メールアドレスminna@uhb.co.jpへ

 皆様からの情報をお待ちしています。