きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

「キャーと逃げるのが快感」登下校中の女児や女子生徒狙い"下半身露出"…20数件関与か 26歳男逮捕

事件・事故 社会 友だち追加

公然わいせつの疑いで男を逮捕した北海道警厚別署

 路上で登下校中の小学生の女の子あわせて4人に下半身を露出したなどとして、26歳の男が逮捕されました。

 公然わいせつの疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市厚別区に住む26歳の無職の男です。

 男は6月18日午前8時ごろに小学生の女児2人に、8月17日午後3時30分ごろには下校中の小学生の女児2人に、それぞれ下半身を露出した疑いが持たれています。

 通報を受けた警察が周囲の防犯カメラの映像などから捜査し、男の関与が浮上しました。

 警察によりますと男はジャージーを着用し、目の前から近づいてきてズボンを下ろし立ち去っていたということです。

 調べに男は容疑を認めていて、「登下校中の小中学生を狙った。小学生なら3~4人くらいまで、中学生なら2人くらいまでを狙い、見てくれなかったら『見て見て』と声をかけた。キャーと逃げるのが快感だった」などと話しているということです。

 付近では同様の公然わいせつ事件が20数件起きていて、男は「自宅周辺で春から10件くらいやった」と話していることから、警察で余罪を追及しています。