きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

就寝中のマンション侵入しバッグ盗んだ男…目を覚ました60代女性"廊下追いかけ奪還" 逮捕61歳男否認

事件・事故 社会 友だち追加

マンションに侵入しバッグなどを盗んだ疑いで男を逮捕した北海道警中央署

 マンションの一室に侵入し財布などを盗んだとして、61歳の男が逮捕されました。

 住居侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、北海道旭川市に住む無職の61歳の男です。

 男は7月29日午前4時40分ごろから4時50分ころにかけて、札幌市中央区の60代の女性が住むマンションの一室に侵入し、現金約5万2500円や身分証が入った財布など14点が入ったバッグを盗んだ疑いが持たれています。

 警察によりますと男は、女性が就寝中に無施錠の玄関から侵入したとみられていて、物音に気付いた女性がバッグを持って男が玄関から外に出ようとしたところを目撃。

 女性は逃走する男を追いかけ、マンション内の廊下で盗まれたバッグを取り返したということです。

 男はそのまま現場から逃走しましたが、設置された防犯カメラの映像などから容疑が浮上し、10月14日逮捕されました。

 調べに対し男は容疑を否認しているということです。

 警察は男が生活費や遊興費に使う目的で、犯行を繰り返していた可能性もあるとみて調べを進めています。