きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

タクシー支払いのタブレット端末たたき割る…酔客うまく操作できずイライラか 逮捕26歳男「覚えてない」

事件・事故 社会 友だち追加

器物損壊の疑いで男を逮捕した北海道警中央署

 タクシー料金を支払うためのタブレット端末をたたき割ったとして、26歳の男が逮捕されました。

 器物損壊の疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市中央区に住む、飲食店従業員の26歳の男です。

 男は10月7日午前8時10分ごろ、札幌市中央区南4条東4丁目の路上で、タクシー内に取り付けてあった料金を支払うためのタブレット端末(約4万3000円相当)をたたき割った疑いがもたれています。

 タクシー会社からの110番通報で警察が捜査したところ、ドライブレコーダーの記録などから男の容疑が浮上し、12日に逮捕されました。

 警察によりますと男は当時酒に酔った状態で、タクシー料金をクレジットカードで支払おうとしましたが、うまく画面が切り替わらずイライラして持っていた自分の携帯電話で、タブレット端末をたたき割ったということです。

 調べに男は、「壊したかもしれませんが、覚えていない」と容疑を否認しています。

 タクシー会社によりますと男は、料金670円の支払いもせずにその場を去ったということです。