きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

"スマホ"を見ながら夜の住宅街歩く女子学生…後ろから近付いてきた男に上半身触られる 中肉男が逃走中

事件・事故 社会 友だち追加

強制わいせつ事件を起こし逃走中の男を追う北海道警西署

 北海道札幌市西区の路上で、歩いていた10代の女子学生が後ろから近づいてきた男に上半身を触られる強制わいせつ事件がありました。

 10月2日午後8時10分ごろ、北海道札幌市西区平和2条4丁目の路上で、10代後半の女子学生が住宅街を歩行中、後ろから近づいてきた男に上半身を触られました。

 女子学生がバランスを崩して路上に倒れ悲鳴を上げたところ、男は南の方向へ走って逃げました。

 女子学生が近くの交番に駆け込み、事件が発覚しました。

 男は年齢不明で、身長165センチくらいの中肉、黒系の半袖シャツにグレー系の長ズボンを着用していたという事です。

 警察によりますと女子学生は周りで足音がしていることには気付いていましたが、スマートフォンの画面に気を取られ、背後から男が接近してきたことには気づかなかったということです。

 最近、現場付近では同様の事件は起きていないということですが、現場は街灯の数が少なく、夜はかなり暗くなるということです。

 警察は注意を呼びかけるとともに、強制わいせつ事件として逃げた男の行方を追っています。

  • みんテレ