きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

「パチンコに負けむしゃくしゃして」路上で歩いてきた女子高校生2人に下半身露出しすれ違う…30歳男逮捕

事件・事故 社会 友だち追加

公然わいせつの疑いで男を逮捕した北海道警豊平署

 路上で女子高校生2人に対しズボンのチャックから下半身を露出したとして、30歳の男が逮捕されました。

 公然わいせつの疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市豊平区平岸に住む30歳のアルバイト従業員の男です。

 男は9月1日午後5時ごろ、豊平区平岸7条14丁目の路上で、学校から帰宅していた女子高校生2人にズボンのチャックから下半身を露出した疑いが持たれています。

 警察によりますと男は、女子高校生2人と反対方向から露出しながら歩き、呆然としている2人とすれ違ったということです。

 女子高校生2人はその場から110番通報し男は逃走。2人が「男はピンクのTシャツを着ていた」などと泣きながら話したことを受け、警察官が付近を捜査したところ、近くのパチンコ店の防犯カメラにピンクのTシャツを着ている人物が映っているのを見つけたということです。

 その後の捜査で男の関与が浮上し、9月17日逮捕しました。

 調べに男は「パチンコに負けてむしゃくしゃしていて、女性を驚かせたかった」と容疑を認めているということです。

 男は以前にも同様の行為をしたことをほのめかしているということで、警察が余罪を追及しています。