きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

「いる場所がわからない」67歳女性 車で自宅を出たまま行方不明に…携帯電話電池切れたか 警察写真公開

事件・事故 社会 友だち追加

行方不明になっている女性の情報提供を求めている北海道警函館中央署

 北海道函館市に住む67歳の女性が、車で買い物に出かけたまま行方不明になっていて、警察が女性の写真を公開し情報提供を求めています。

 行方不明になっているのは、函館市に住む無職の67歳の女性です。

 警察によりますと女性は8月3日午後1時40分ごろ、買い物をするため自宅から車で出かけましたが、夕方になっても戻らなかったため、夫が午後7時ごろに携帯電話にかけたところ「山の中にいて、道がぬかるんで動けない」と話したということです。

 その後も自宅に戻らなかったため、午後8時45分に夫が「妻が帰ってこない」と警察に通報しました。

 夫は4日にも複数回携帯電話に連絡をしていて、午後2時ごろに「いる場所がわからない。波消しブロックが近くに見える」「大きな道路がある」などの会話を最後に、携帯電話の電池が切れたとみられています。

 警察は女性の携帯電話の位置情報を調べ場所の特定を急いでいますが発見できず、画像を公開し情報提供を求めています。

【女性の特徴】
・身長:約155センチメートル
・体格:やせ形
・髪:黒色で肩ぐらいまでの長さ
・服:ピンク系ブラウス、茶色ズボン


情報提供は北海道警函館中央警察署へ
0138-54-0110

→女性は8月5日午後無事発見・救助されました。