きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

40歳"北海道警"巡査部長の男逮捕 道を訪ねた後に…「大声出すと殴る」帰宅した30代女性肩つかみ脅迫

事件・事故 社会 友だち追加

逮捕された巡査部長が勤務している北海道警函館西署

 30代の女性の自宅敷地内で肩をつかみ脅迫したとして、北海道警の40歳の巡査部長の男が逮捕されました。

 暴行と脅迫の疑いで逮捕されたのは、北海道警の巡査部長で函館西警察署・交通課捜査係主任の谷内章憲容疑者(40)です。

 谷内容疑者は、7月27日午後9時40分ごろ、北海道南部に住む30代の女性の自宅敷地内で、女性の肩を手でつかむなどの暴行を加えたうえ「大声を出すと殴る」などと言って脅迫した疑いが持たれています。

 谷内容疑者が立ち去った後、女性が110番通報し、事件が発覚。周辺の防犯カメラの捜査などで谷内容疑者の関与が浮上しました。

 警察によりますと谷内容疑者は、女性が帰宅した際に声をかけ、道を訪ねた後暴行に及び、当時女性は「知らない人だった」などと話したということです。

 谷内容疑者は当時、勤務時間外だったということです。

 調べに対し、谷内容疑者は容疑を認めているということで、警察で動機などを詳しく調べています。

 北海道警察本部・高田重栄監察官室長は「警察官がこのような事案を起こしたことは誠に遺憾であります。被害者の方に深くお詫び申し上げるともに、道民の皆様の信頼を損ね、重ねてお詫び申し上げます。今後、明らかになった事実に即して厳正に処分致します」とコメントしています。