きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

「杖や薪に使おうと…」資材置き場の"長さ60センチの角材"ばかり狙ったか 見張り中に現れ77歳男逮捕

事件・事故 社会 友だち追加

建設資材置き場から角材を盗んだとして77歳男を逮捕した北海道警中標津署

 建設会社の資材置き場から長さ60センチの角材を盗み出したとして、77歳の男が逮捕されました。

 2020年に入り、同じサイズの角材が盗まれる被害が数件相次いでいたことから社員が見張り、男の逮捕に至ったということです。

 窃盗の現行犯で逮捕されたのは、自称北海道中標津町の無職の77歳の男です。

 男は7月7日午前9時20分ごろ、中標津町の建設会社の資材置き場で、角材1本(120円相当)を盗んだとして、社員から通報を受け駆け付けた警察官に逮捕されました。

 警察によりますと、盗まれた角材は縦10センチ、横10センチ、長さ60センチです。

 この建設会社では2020年に入り、同じサイズの角材が盗まれる被害が数件相次いでいたため、7日朝から社員が見張っていたところ男が現れ、角材を盗み出す様子を確認したということです。

 男は調べに容疑を認めていて、「杖に使おうと思った。(ストーブの)薪に使おうと思った」などと話しているということです。

 警察は余罪があるとみて詳しく調べています。