きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

60代女性がいる部屋の窓ガラス大工道具で破壊…外見ると"同じアパートの住民"59歳男「おれが割った」

事件・事故 社会 友だち追加

女性の自宅の窓を割ったとして59歳男を逮捕した北海道警豊平署

 同じアパートの下の階に住む60代の女性の部屋の窓を大工道具で割ったとして、59歳の男が逮捕されました。

 器物損壊の疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市清田区に住む自称無職の59歳の男です。

 男は6月30日午後6時50分ごろ、札幌市清田区のアパートの1階に住む60代の女性の部屋の窓を、大工道具で割った疑いがもたれています。

 部屋にいた女性が音に気がつき外を見たところ、約2メートル先に男がいて、「何してるの」と聞くと「おれが割った」と話したため、女性が「窓ガラスを割られた」と110番通報しました。

 警察官が駆け付けた時男はすでに2階の自宅にいて、その後警察署で逮捕されました。

 当時割られた窓の内側のカーテンが閉まっていたため、部屋の中に破片が飛び散ることはなく、女性にけがはありませんでした。

 警察によりますと男は事件前、女性に「モノがなくなったのを知らないか」と問いかけ、女性が「知らないよ」と答えるやりとりをしていて、男が疑っている様子だったということです。

 調べに男は、「やったことは間違いない、すみません」と容疑を認めています。