きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

「女の子の靴が欲しかった」英会話教室から女子小学生の靴盗む…自宅からは"約80足"押収 23歳男逮捕

事件・事故 社会 友だち追加

23歳男を窃盗容疑で逮捕した北海道警東署

 英会話教室から女子小学生の靴1足を盗んだとして、23歳の男が窃盗の疑いで逮捕されました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市に住む23歳のアルバイト従業員の男です。

 男は6月4日午後6時50分ごろ、札幌市東区の英会話教室から2000円相当の靴1足を盗んだ疑いがもたれています。

 警察によりますと、当時英会話教室が開かれていて、玄関のドアが開いた音がしたため教師が確認したところ、レッスンを受けている女子小学生の靴がなくなっていることがわかりました。
 
 教師が女子小学生の母親に連絡し、母親が数日後近くの交番に被害を申告し事件が発覚しました。

 警察が付近の防犯カメラなどを捜査したところ、男の容疑が浮上しました。
 
 家宅捜索した男の自宅からは、女子小学生のものとみられる靴が約80足見つかりました。

 この英会話教室では、数か月の間に靴が動いていたり、下駄箱から出されていたりと不審な出来事が相次いでいて、当時玄関のドアに鍵はかかっていませんでした。

 警察の調べに男は「女の子の靴が欲しかった」と容疑を認めていて、性的興奮を高める目的で盗んだとみられています。

 男は英会話教室に侵入したのは、今回が初めてではないことをほのめかしているほか、子どもの靴が盗まれた内容の相談や被害届が少なくとも十数件寄せられていて、警察は余罪を含め調べています。

  • みんテレ