きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

カメラは捉えた!自宅の庭に”不審な男” キョロキョロ→ウロウロした後ズボン下げて下半身触る仕草

事件・事故 友だち追加

 男の狙いは何だったのでしょうか。北海道札幌・清田区の住宅の庭に侵入し堂々と徘徊する男。カメラに映った男が取った行動とは。

 時刻は午後9時前、真っ暗な住宅の庭でうろつきながら住宅の方を向いてキョロキョロする男。後ずさりをして逃げるのかと思いきや、再び止まってこちらを眺めています。よくみると男はズボンを下ろして下半身のあたりを触る仕草をしているようにも見えます。

 5月10日北海道札幌・清田区の閑静な住宅街の一角。頻繁に迷子になる猫の行方を追う目的で設置したはずのカメラに映っていたのは、男のまさかの姿でした。

 被害に遭った住人:「怖い。ちょっと物音しただけでも怖い」

 実は、この家に不審な男が現れたのは今回が初めてではありません。

 被害に遭った住人:「私はここの下にいて、男は反対側の窓の下に目が合ってすぐに逃げていった」

 2020年4月末にも女性が庭で作業中に不審な男と鉢合わせしていました。度重なる恐怖に住人は…。

 被害に遭った住人:「2回目入られたら狙われているのかなと思い、より怖さを感じた」

 警察によりますと札幌市清田区や豊平区内でも似たような通報が複数寄せられていて警察は住居侵入などの疑いもあるとみて捜査しています。