きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

「まだ話はついていなかった」4日前に別れ話&"鍵交換"され…ベランダから女性宅に侵入 22歳男逮捕

事件・事故 社会 友だち追加

住居侵入の現行犯で男を逮捕した北海道警南署

 ベランダからアパート2階の女性宅に正当な理由なく侵入したとして、22歳の男が逮捕されました。

 住居侵入の現行犯で逮捕されたのは、北海道札幌市厚別区に住む飲食店従業員の22歳の男です。

 警察によりますと男は、7月9日午後7時40分ごろ、札幌市中央区にある元交際相手の20代女性が住むアパート2階の1室に、正当な理由もなく侵入。

 女性から「無断で部屋に侵入された」との110番通報で、駆け付けた警察官に現行犯逮捕されました。

 男は4日ほど前に元交際相手の女性から別れを切り出されていましたが、合鍵を持ち連日女性の自宅を訪れていました。

 女性が7月8日に自宅の鍵を交換したため、男は事件当日部屋に入ることができなくなり、女性とインターホンで話し合いましたが、その後ブロック塀などを使い、鍵が開いていたベランダの窓から部屋に侵入したということです。

 警察の調べに男は、「鍵を交換され入れなかったので、ベランダから侵入した。まだ話はついていなかった」と容疑を認めているということです。

 部屋への侵入をめぐり、一時つかみ合いのようになりましたが、女性にケガはありませんでした。