北海道ニュース UHB | UHB 北海道文化放送
MENU CLOSE

「コロナのせいで遊ぶところなく」ストレスか…階段踊り場で下半身露出し逮捕 "約1か月で2度"見せる

事件・事故 社会 友だち追加

公然わいせつなどで43歳の男を再逮捕した北海道警中央署

 マンションに侵入し、階段の踊り場で10代の少女に下半身を露出したとして、43歳のアルバイト従業員の男が再逮捕されました。男は8日にも大型書店で同様の行為をしたとして逮捕されていました。

 邸宅侵入と公然わいせつの疑いで再逮捕されたのは、北海道札幌市西区の43歳のアルバイト従業員の男です。

 男は、4月6日午後1時ごろ、札幌市中央区北9条西20丁目のマンションに侵入し、階段の踊り場でズボンのチャックを下し、10代の少女に下半身を露出した疑いが持たれています。

 男はその場から逃げ、少女が警察に通報し事件が発覚しました。

 警察によりますとこのマンションの玄関はオートロックで、住人が鍵を開けて入る際に一緒に侵入したとみられています。

 調べに対し、「コロナのせいで遊ぶところがなくなって、ストレスがたまっていてやった」などと話しているということです。

 男は5月8日夕方にも、JR札幌駅近くの大型書店で下半身を露出したとして現行犯逮捕されていて、過去にも公然わいせつの容疑で複数回逮捕されたことがあるということです。