きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

寝ていた30代女性にわいせつ行為…3人目の被害者判明で"3度目"逮捕 54歳元副校長の男 余罪捜査へ

事件・事故 社会 友だち追加

準強制わいせつの疑いで再逮捕された鎌田祐一容疑者

 女性に睡眠導入剤を飲ませたなどとしてて2度逮捕されていた登別市の中高一貫校の元副校長の54歳の男が、寝ていた知人女性にわいせつな行為をしたとして再逮捕されました。

 準強制わいせつの疑いで再逮捕されたのは、北海道登別市の登別明日中等教育学校の元副校長、鎌田祐一容疑者(54)です。

 鎌田容疑者は、別の高校に勤務していた2013年11月14日から15日までの間に、石狩地方のホテルで、寝ていた30代の知人女性にわいせつな行為をした疑いが持たれています。

 調べに対し鎌田容疑者は、「やったともやっていないとも言えない」などと話しているということです。

 鎌田容疑者は2020年3月、自分の車に同乗していた別の30代の知人女性に睡眠導入剤を飲ませたとして、傷害の疑いで逮捕。

 その後2014年に、寝ていた別の30代の知人女性にわいせつな行為をした疑いで6月に再逮捕されていました。

 警察がさらに捜査を進めたところ今回の容疑が浮上。3人目の被害者が判明し、3度目の逮捕となりました。

 警察はさらに余罪がある可能性が高いとみて調べを進めています。