きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE

オープンカーで声かけ…「埋めてやるぞ」写真撮影断った女性に激高し脅迫…別の女子高生も被害か

事件・事故 社会 友だち追加

脅迫容疑で65歳男を逮捕した北海道警江差署

 写真撮影を断った散歩中の女性を「埋めてやるぞ」と怒鳴りつけ脅迫したとして、65歳の無職の男が逮捕されました。

 脅迫の疑いで逮捕されたのは、北海道南部の上ノ国町に住む無職の65歳の男です。

 男は5月9日正午ごろ、乙部町緑町の歩道を子どもと一緒に犬の散歩をしていた40代の母親の女性にオープンカーで近づき、車の中から「写真を撮らせてほしい」と声をかけました。

 女性が断ったところ激高し「埋めてやるぞ」と怒鳴りつけ脅迫した疑いが持たれています。

 女性が「男に声をかけられ脅された」と駐在所へ連絡し事件が発覚しました。

 警察によりますと、男は5日に森町でランニングをしていた女子高生に「ギターを弾いてる姿を撮影してほしい」などと声をかけたり、7日には上ノ国町で女子高生に「車にあるギターを取ってきてほしい」などと突然声をかけていたため、警察が不審者として警戒していた人物でした。

 調べに対し男は「間違いありません」と容疑を認めていて、警察は動機を調べるとともに、余罪があるとみて捜査を進めています。